こんばんは。
かなり時間が空いてしまいました。

どうしてかというと私にブログを書く時間がなくなった。
ただそれだけでございます。

書く時間がなかった。というのはただの言い訳なのかもしれませんね。

さてさて投稿していない間に様々なことがありまして、、、

もともと5月初週の試合に調整をかけていたのですが大学に爆破予告がされ学校が閉館になり、練習がほとんどできない又は自己調整の形で臨みまして、撃沈しました。

そこからふたたび強化していこうということで、
ずるずると今日にいたっております。


それでは練習メニュー


100×1 1.30 hard
50×2 45 EN1
50×2 50 hard
50×2 45 EN1
25×4 30 EN1
rest50 ×4set
ラスト100×1 max

はい。
何度か行っているこのメニュー。

大事なのは前回を超えること。
超えていきたい、超えていくべき壁です。
50×2のEN1は楽に泳ぎながらもしっかり脈をととのえるように泳ぎ、easyでは泳がないようにします。

それでもhardとEN1の繰り返しによって脈拍数の上下幅が大きくなり、乳酸生成と乳酸除菌をずーーーと行っている状態になります。
乳酸除菌能力が上がれば、レース中にバテてしまうことは少なくなり、ラストスパートもかけやすい精神状態を作りやすいですね。

ですからhardはしっかり出しきりましょう!

では